立ち話程度の、中身のない独り言です。
着付け師や教室の先生として動けるよう今色々してますが、
実際のところ、私は「先生」にはあまり興味がありません。
先生として崇められたり、先生先生ってなる雰囲気が苦手です。
これはどちらの場合でも。
先生としてじゃなく、普通の人として、同じ立場で一緒に勉強をする、みたいな感覚が理想です。
ただその中で、私みたいになりたいと言われる人間性は欲しいところですね。
長い道のりでしょうけど。
正直着付け教室も卒業してないし、派閥的なものにも属してないのである意味同業の方々からしたら面白くはないかもしれませんが。
私は私なりに勉強して、その方のコンプレックスや骨格、体型、理想像に合わせた着付けなどができるようになりたいです。
自分の中の目標は今のところ、そこです。
私は馬鹿なので遠回りをしてみます。